読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

natutouのアレ

身の回りの事、趣味とか

真皇杯予選

どうも、natutouです。
今回はタイトル通り「真皇杯」の、九州予選と中四国予選に参加してきました。
結果はお察しなんですが、とりあえず構築をメモがてら書いておこうかと思います。
九州予選
ガブリアス@でんきだま
性格:ようき
技:なげつける/ステルスロック/がんせきふうじ/じしん
実数値:191-153-116-*-127-169
噂のなげつけるガブリアス。使いたかったポケモン。耐久に降ってあるだけあって、動かしやすかった。受けに来た図太いボルトロスにがんぷう入れて退場→後続のボルトを動かしやすくする、みたいな動きもできてた。火力は無かったが、使いやすいポケモンではあった。

ボルトロス@オボンのみ
性格:おだやか
技:いばる/でんじは/10まんボルト/くさむすび
実数値/184-*-101-145-132-135(非理想)
僕がいつも使っているボルトロス。あんまり言うこと無い気がする。ボルトロスミラーで強い。あと突っ張ってくるマンムーやラグにくさむすびを入れられるのは便利。

ゲンガー@ゲンガナイト
性格:おくびょう
技:さいみんじゅつ/たたりめ/ヘドロばくだん/みちづれ
実数値:135-*-101-222-115-200(メガ後)
素催眠ゲンガー。つよい。メガしなくても働けるのが最高に強い。

バシャーモ@こだわりハチマキ
性格:いじっぱり
技:とびひざげり/はたきおとす/いわなだれ/フレアドライブ
実数値:155-189-90-*-91-132
当日育成ポケモンその1。「火力でゴリ押ししながら素早さ上げれば強いやろ〜www」みたいな考えしてた。出せなかった。

フシギバナ@フシギバナイト
性格:おだやか
技:ねむりごな/ギガドレイン/ヘドロばくだん/めざめるパワー(ほのお)
実数値:わすれた、なんか有名な調整
ナットとかガッサ見るポケモン。ゲンガーに強くも弱くも無いのがうーん。相手のさいみんじゅつとこちらのねむりごなの打ち合いはめちゃくちゃ面白かった。

ポリゴン2@しんかのきせき
性格:すぶとい
技:トライアタック/じこさいせい/でんじは/れいとうビーム
実数値:HBブッパのアレ
いつも使うポリゴン2。特に言うことがない。

九州予選は4-3でグループ3位の予選落ち。
上4匹(バシャーモの持ち物をハチマキ→ラムに変更)と下記2匹で中四国予選

ガルーラ@ガルーラナイト
性格:いじっぱり
技:ひみつのちから/ふいうち/いわなだれ/グロウパンチ
実数値:181-177-120-*-120-152
当日育成ポケモンその2。強かった。ただ、使った事ないポケモンなせいで、出せる場面が少なかった。今からちょくちょく使っていこうかと思った。

スイクン@ゴツゴツメット
性格:ずぶとい
技:ねっとう/リフレクター/ほえる/こごえるかぜ
実数値207-*-181-107-136-106(非理想)
いつも使ってるスイクン。正直もうダメだと思う。

中四国予選は5-4で予選落ち。

いつもの事なんですが、当日パーティを変えるのが弱すぎるのでもっとシュミやらレートやらやるべきだった。あと運ゲしまくってたのでそこはすいませんでした。

正直負けたのめちゃくちゃ萎えてるんですけど、二次会とか交流はめちゃ楽しかったんでそこは良かったです。あと名前覚えてて貰えたのもめちゃくちゃ嬉しかったです。

今回絡んでくださったみなさん、広島まで送ってくださったあみゅさん、トルンさん、ツインさんを初めとした各運営のみなさん、ありがとうございました!