natutouのアレ

身の回りの事、趣味とか

【ダブル】エンテイポリ2の並び

僕が昨年のやまポケオフからダブルレートでずっと使ってた並びです。やまポケではレート準拠で、当時のレートではドランが噴火を使えたので(山口の主が使ってくるだろう読み)、どうやってそれを抑えようかと考えてました。んで、がにゅーおふの決勝でエンテイがバークアウトで場を制圧しながら攻めてたのを見て、「これだ」と思いました。結果として優勝したので悪くはなかったと思ってます。
利点としては
ヒードランメガサーナイトニンフィアに強い
・物理アタッカーを「せいなるほのお」で抑えることが出来る
ランドロスボルトロスボーマンダポリゴン2で見ることが出来る
ポリゴン2の耐久をもって電磁波やトリックルームを使える
というものがあります。これは僕の感想なのでなんとも言えないんですが、chalkにも割と強いと思ってます。逆に、雨、ミロカロスなどの水アタッカーには滅法弱く、そこを裏でカバーする必要があります。特にミロカロスはバークアウトで対処できないので注意が必要です。
僕自身は大した結果を残せていませんが、場を制圧するのは気持ちがよく、この横の並びは強いと思ってるので是非使ってみてください。