natutouのアレ

身の回りの事、趣味とか

大会のすゝめ

自己満(かもしれない)記事

身内だけで固まって遊ぶのもいいけど、外に出てみましょう。

一番近い「ポケモン」というコンテンツだと、例えばゲームならオフ会。それも出来れば県内だけじゃなくて県外にも出てほしい、金は多少なりともかかるけど。今はSNSが発達してるので、1回しか喋ったことない人でも案外仲良くなれるかもしれない。僕もそこまで遠いところに行ってる訳では無いが、確実に自分のコンテンツ力(?)が上がる。
ポケモンカードならまずは近くのジムバトル。最初はそれで慣れたら、上と同じように県内や県外の大会。最後は公式の大型大会。

何が言いたいかというと、自分の周りが恵まれてる環境だとしても外に出てみてほしい。というか遠征してほしい。自分の実力の無さを心配する前に出てみて、その後に反省でいい。

という訳で、僕も遠征するのでぜひ山口に来てください。シングルダブルポケモンカード何でもできます。