読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

natutouのアレ

身の回りの事、趣味とか

山口大学ポケモンサークル

 

他のとこに口を出すのはアレなので山口大学ポケモンサークルでやりたいことを書いときます。上の方が僕の中で優先度が高い。

 

・PCL地方予選抜け

 僕が代表で出てるようじゃダメだと思うので特にレート勢には頑張って欲しい、サークルの名前を上げれば強い人も入ってきやすくなる、認知度も上がる。

・サークルのアクティブ人数の増加

 活気が欲しい、母数が増えれば対戦が強い人やそれを作る環境も良くなるはず。

・クロ猫オフの参加人数増加(オフ勢の増加)

 サークル主催やしとっつきやすいシングルなのに参加人数が少なすぎて悲しい。サークル員以外の新規も欲しいけどまずはサークル員に出て欲しい。

 オフ勢の増加→山口以外のオフに出て交流してほしい、オフに出ることで対戦へのモチベが上がるかも、参加したことない人でも参加したい人がいれば近隣県のオフなら付いていきます。

ポケモンカードプレイ人数の増加

 ゲームだけがポケモンじゃない、前も書いたけど僕の周辺のポケモンカードが出来る環境を良くしたい、大型大会やジムバトルにも遠征するぐらいの人がもうちょっと欲しい。

Twitter

 ポケモン以外にも情報が得やすい、交流するツールとして使いやすい、なるべくアカウントは分けて欲しい。

 

他のポケサーの羨ましいと思うところを書き出しただけになったけどまあこんなとこです。まあ要は意識高いポケモンマンが出てきて欲しいってことです。せっかくポケモン「サークル」だしポケモンを使って楽しいことしたいので。