natutouのアレ

身の回りの事、趣味とか

2016-01-01から1年間の記事一覧

大会のすゝめ

自己満(かもしれない)記事身内だけで固まって遊ぶのもいいけど、外に出てみましょう。一番近い「ポケモン」というコンテンツだと、例えばゲームならオフ会。それも出来れば県内だけじゃなくて県外にも出てほしい、金は多少なりともかかるけど。今はSNSが発達し…

3Pカップ 結果報告

少し前になりますが、主催していた3Pカップが無事終了したので結果報告をさせていただきます。 優勝 人の金でガチャ(Takoyaki、柚子、しっと) ポケモン:リザードン、エルフーン 準優勝 キクハヅキッズ(ともし、ミルミル、菊葉月) ポケモン:ガルーラ、ギルガ…

クロ猫やまポケ

メモ用 シングル ガルーラ ボルトロス化身 メガリザードンX ゲッコウガ マンムー ギルガルド 全国ダブル 放電ポリゴン2 ギルガルド ランドロス霊獣 ボルトロス化身 ガルーラ こごかぜゲッコウガ GS トリルメガサナ ドーブル ガルーラ ゲンシオーガ ディアル…

地方のオフ会

オフ開催前に書く記事かは怪しい。現在、山口にはクロ猫オフ(ゲーム、シングル)、やまポケオフ(ゲーム、ダブル)、ヤマグチメガバトル(カード)など様々な大会(オフ会)がある。僕が主なのはクロ猫オフなのでここではクロ猫オフの事を書く。というのも、ここ最…

3Pカップ開始

試合はこのトーナメントに沿って行われます。 流れとしては ・リーダー同士がTwitterのDMなどでシングル、ダブル、トリプルのメンバーのTwitterIDを交換 ・メンバー各々で前述の日程(1回戦なら10/1~10/7)と時間を決めて対戦 ・チームの勝敗が決まり次第リーダー…

3Pカップ

期間 10/1~10/30 ルール ・シングル、全国ダブル、トリプルの3人チーム戦 ただし、チーム毎にポケモンを2匹登録し、そのポケモンは全ルールでパーティに入れなければならない。 ・パーティの固定枠以外は対戦相手によって変えてよいものとする。(9/21追加) ・あ…

大会

開きます。名付けて3Pカップ。 ルールはチーム戦、ORASシングル、ORAS全国ダブル、ORASトリプルでひとりずつのトーナメント制です。景品も出します。後ほど募集記事を上げるのでよろしくお願いします。

書き溜め疑問集

・「ポケサーはポケモンやらない」ってよく言うけど他のとこは(ある程度やった上で)やらないって言ってるのに対しウチはガチでやらないのはどうなのか ・日記やブログが続かないのはどうしてなのか ・自分の関わるイベント(ゲームしかりカードしかり)に人が集まら…

【ダブル】エンテイポリ2の並び

僕が昨年のやまポケオフからダブルレートでずっと使ってた並びです。やまポケではレート準拠で、当時のレートではドランが噴火を使えたので(山口の主が使ってくるだろう読み)、どうやってそれを抑えようかと考えてました。んで、がにゅーおふの決勝でエンテ…

ポケモンカードを始めようの続きの続き

どうも、natutouです。 この記事は前回の記事 natutou.hatenablog.com の続きとなります。 とりあえず、大型大会「カメックスメガバトル」も終わり、ポケモンカードのシーズンとしてはひと段落ついたところになぜこの記事を書くのか・・・その理由として、「…

本質記事 「ジャンチキの食し方」

どうも、natutouです。 今回の記事は前回までの記事と違い、大変有用な記事である。 ところで皆さん、ジャンボチキンカツ、通称「ジャンチキ」をご存知だろうか。 山口大学から徒歩数分のところにある「ほらふき男爵」という店の大大大人気メニュー、それが…

大学2

・おもしろい ポケサー 偶に会話する事 ・おもしろくない 授業 ポケサーでないサークル内での人間関係 ともだちがいない お金が無いは?disアドやん大学やめます。

大学

やめたい。

「頭がいい」という事について

どうも。前の記事は忘れてください。 今回は今まで生きてきた経験からちょっと言いたかったことをつらつらと書くだけなので、気に食わないって人はガンガン文句を言ってもらって大丈夫です。あと僕自身への戒めみたいな記事になります。 さて、タイトルの「…

ポケモン対戦のイメージ

シングル→オナニー(ひとり)。もちろん参加者が一番多い。戦術(オナニーでいう床、アナル、その他)は多いが限りがある。ダブル→セックス(ふたり)。オナニーの次に参加者が多い。オナニーより戦術が多い(実質オナニーも内包できるため)。パートナーと協力する…

熊3本&ギンナンシティジム

熊本行ってきました。 ゲームもカードも結果はおちんぽ。 ゲーム 並び ガルーラ、ボルトロス、スイクン、マンムー、バシャーモ、ギルガルド ロトムとかいうポケモンがどのフォルムでもゲロでした。 割と強かったのは珠マンムー。ボルトはいつもの威張るマン…

真皇杯予選

どうも、natutouです。 今回はタイトル通り「真皇杯」の、九州予選と中四国予選に参加してきました。 結果はお察しなんですが、とりあえず構築をメモがてら書いておこうかと思います。 九州予選 ガブリアス@でんきだま 性格:ようき 技:なげつける/ステルスロ…

ポケモンカード③

どうも、natutouです。 最近カードしかやってなくて実機も触れなきゃなーとか思いつつカード触ってる日が続きます。真皇杯に向けてちゃんと練習せねば・・・ 大分前の記事から新商品が色々と出て、変わっているものがちょくちょくあるので更新。 前回の記事…

ポケモンカードのブログ

なんとポケモンカードの方のブログも始めました。よろしくお願いします。 http://natutou.diarynote.jp