natutouのアレ

身の回りの事、趣味とか

2017-01-01から1年間の記事一覧

日馬富士引退ダブル使用可能ポケモン

004 ヒトカゲ 007 ゼニガメ 009 カメックス 016 ポッポ 019 コラッタ 020 ラッタ 021 オニスズメ 025 ピカチュウ 026 ライチュウ 035 ピッピ 041 ズバット 043 ナゾノクサ 046 パラス 047 パラセクト 050 ディグダ 051 ダグトリオ 054 コダック 060 ニョロモ…

公式に推されやすい?ポケモン②

ダイヤモンド/パール ナエトル/ヒコザル/ポッチャマ 御三家。この中でもポッチャマと他二匹には圧倒的な差がある気がする。 ゴウカザル/エンペルト 御三家の最終進化。前三つの地方に比べたら推されてない気もするけど。 レントラー アニメではシトロンの手…

公式に推されやすい?ポケモン①

キミにきめた!見てきました。 その中で浮かんだ「どんなポケモンが映画に出やすいのか、グッズが出やすいのか」という疑問を解決するために個人的な印象をまとめてみました。 赤/緑 フシギダネ/ヒトカゲ/ゼニガメ いわゆる「御三家」。ゲームだと最初にもら…

映画「帝一の國」 感想

ネタバレが入るかもしれない 1.原作改変がめっちゃある 僕の心のモヤモヤの大半はこれです。まあ映画という媒体上時間に制限があり仕方ないのですが、2年生編ほぼカットはもちろん、夏合宿とか生徒会長戦、文化祭もインパクトあるところがカットされてたり…

どのパックを買うべきか

またポケモンカードの記事だぁ・・・ サン&ムーンシリーズ新規勢に向けた記事です。最近発売されたorまだ割と売ってあるパックの中から、オススメのパックを紹介します。上にあるほどオススメ度が高いです。 No.1 ハイクラスパック「THE BEST OF XY」 XYの強…

第10回クロ猫オフ

yamaguchipoke.blog.fc2.com 僕が主催になってから3回目だけど過疎過疎オフだしマジで来て下さいお願いしますお願いしますお願いしますお願いしますお願いしますお願いしますお願いしますお願いしますお願いしますお願いしますお願いしますお願いしますお願…

山口大学ポケモンサークル

他のとこに口を出すのはアレなので山口大学ポケモンサークルでやりたいことを書いときます。上の方が僕の中で優先度が高い。 ・PCL地方予選抜け 僕が代表で出てるようじゃダメだと思うので特にレート勢には頑張って欲しい、サークルの名前を上げれば強い人も…

ポケモンのオフ会

割と穏健に過ごしたいんだけど持ち物とか技とか言っちゃう人は正直殺したくなるから言わないでね♡

« サンムーンから始めた人向け»ポケモンカード

ポケモンカードをサンムーンから始めたよ!って人やコロコロのルガルガンデッキを改造したい!みたいな人が多そうなので、メモがてらXYレギュレーションのカードの中で汎用性が高いカードのランク付けをしておきます。あくまでも環境とか見たものじゃなく、…