natutouのアレ

身の回りの事、趣味とか

かいせんオフレポート

どうも、natutouです。

今回は6/13に下関で行われたかいせんオフのオフレポです。

f:id:natutou:20150616204616j:plain

とりあえずパーティ紹介

f:id:natutou:20150616200040g:plain

ギルガルド@弱点保険

性格:れいせい

かげうち/ラスターカノン/シャドーボール/キングシールド

f:id:natutou:20150616200508g:plain

メガバシャーモ@バシャーモナイト

性格:むじゃき

オーバーヒート/とびひざげり/はたきおとす/バトンタッチ

f:id:natutou:20150616200808g:plain

ハッサム@こだわりハチマキ

性格:いじっぱり

はたきおとす/とんぼがえり/バレットパンチ/でんこうせっか

f:id:natutou:20150616200926g:plain

ニンフィア@たべのこし

性格:ずぶとい

めいそう/ハイパーボイス/まもる/でんこうせっか

f:id:natutou:20150616200945g:plain

ボルトロス(けしんのすがた)@オボンのみ

性格:おくびょう

10まんボルト/でんじは/ちょうはつ/めざめるパワー(こおり)

f:id:natutou:20150616201007g:plain

ラティオス@こだわりメガネ

性格:ひかえめ

りゅうせいぐん/なみのり/トリック/サイコショック

 

結果は3-5で予選敗退でした。

その上選出率とかメモってましたがその紙が消失しました()。

ただヤミラミとかが思った以上に少なく、ニンフィアは選出0でした。

 

このパーティは元々ラティオスの枠がランドロスだったんですが、試運転の段階でラティオスに変わり、結果的にラティハッサムになりました。

あと実際に使ってて思ったのはライコウボルトロス、ウォッシュロトムとかのでんきタイプに弱く、特にライコウなんかは数も多くて厳しかったですね。

 

僕も何回かオフに参加してますが、一回も勝ち抜けてないので、もうそろそろ勝ち抜けたいですね。

 

二次会は人生初のふぐ、瓦そばを食べました。メチャクチャ美味しかったです。

f:id:natutou:20150616204740j:plain

f:id:natutou:20150616204755j:plain

 

翌日にもやまポケオフがあり、そちらにも参加しましたがまた今度やる気が起きれば書くと思います()。