natutouのアレ

身の回りの事、趣味とか

光輪の超魔人 フーパ + α 感想

 先日、テストの時間を勘違いしていて来年も再履修になった腹いせに、ふと思い立って気になっていたフーパの映画を見に行く事にしました。

という訳で自転車で最寄りの映画館(約5.5km)へ…

 

僕「あの…ポケモンのチケット下さい…」

受付ネキ「」

僕(あれ、聞こえてないのか)

僕「あの、次のスクリーン7での映画のチケットを」

受付ネキ「えーっと、次は…ポケモンでよろしいですか?」

僕「あ、はい…(なんで2回言わせたんだ…)」

という訳でスクリーン7へ

ってあれ、10分前なのに僕一人か、まあ平日とはいえ夏休みやし夕方やし誰か来るやろ…

はい、最後まで一人でした。まあ自由にできてよかったんですけど。

f:id:natutou:20150807043054j:plain

ちゃんとフーパも受け取ってきましたよ。

 

映画の感想

 まずはおんがくたいの方です。

これに関しては完全にレントラーボイパに腹筋が持っていかれましたね。まあイケメンだったんで許されたんですけど。あとはガオガオオールスターよりはゲッタバンバン派です。どっちも好きですけど。

 続いて本編

フゥゥパァ、強ォい!

いやー盛り上がりますね、伝説のポケモンってのは。

最初のレジギガス様の鳴き声に笑いながら、ゼクロムレシラムを憐れみながら…

藤原達也さんの役もハマリ役だったと思います。篠原信一さんのヒポポタスにはゲラゲラ笑ってました。

ゲンシグラ―ドンはずっと海の中にいたり、かといえばゲンシカイオーガはずっと空飛んでたり、キュレムは邪魔ばっかりしたり、良く分からないディアルガパルキアギラティナと影軍の印象はこんな感じ

対して、途中まで一人で影の相手をしていたルギア、メガシンカしてガリョウテンセイを打ったりタワーを守ったりと大活躍のレックウザ、そして…

僕の大好きな「海の都の護り神 ラティオスラティアス」の舞台であるアルトマーレから声も同じまま駆けつけて主人公の味方をし、メガシンカもしたラティオスラティアス

フーパ軍の方が僕は好きでしたね。

まあやっぱり

伝説同士の戦いを見るのは面白かったです。

ストーリーは割といつものポケモンでした、ED詐欺には引っかかりましたが。

 

お暇な方はぜひ見に行ってみてください。